Entries

探偵助手【やってはいけない危険なバイト】

探偵と助手、というと有名なのはホームズとワトソンだろうか。
探偵という言葉のイメージは常に難事件をズバズバ解決していく痛快なイメージと共にあるが、
実際の探偵業やその助手が行う仕事は、もっとずっと地味である。

大半が浮気調査や素行調査、ペット捜索などの地道な調査。
それにややこしい人間関係が絡んでくるのだから、実際は痛快とはほど遠い仕事だと言えるだろう。

そんな中でも特に『裏』要素が強く、アルバイトとして相当な収入を期待できるのが
『別れさせ屋』の男役としてのアルバイトである!
『別れさせ屋』のみをやっている業者もあるが、
個人探偵や探偵社が浮気調査のプラスαとして持つ裏の顔としても、別れさせ屋は多く存在する。

その仕事内容は文字通り、なかなか別れてくれない依頼者の恋人や伴侶、
また驚きの事実だが依頼者が別れさせたいカップルを別れさせる、というところにある。
別れさせる方法は様々だが、ポピュラーであり言い逃れようもないのが、
浮気の証拠をつかみ相手に突きつけることで強制的に相手の信用を損ない、別れを成立させるというものだ。

そこでアルバイトの仕事は対象者に浮気をさせることであり、
つまり別れさせたい相手の浮気相手になる、というものである!

何回にも分けて対象者と会い、仲良くなって接近し、ついには恋愛感情を持たせるところまでが仕事内容だ。
対象者を事前調査し、自然な出会いを演出するため、仕掛人だとは全く気づかれない。
長期戦であり人の心を動かす難しい職種のため、給料も1案件20万〜30万とすこぶる良い!
しかしその分の代償は大きい
この仕事は決定的な証拠を用意することが絶対条件であることから、
ターゲットを酒に酔わせ泥酔状態にしてからホテルに連れて行き、
証拠になる写真を撮影するなど、なかなかキワドいことも業務に含まれてくる。

実際にターゲットとベッドをともにし、最後までイタしてしまった例も過去にあるようだ。
人間関係のもつれを利用して商売を成り立たせるのだから、当然キケンはつきもの。
中には『別れさせ屋』がきっかけでの殺人事件も存在する
ナメてはいけない!

通常このような難しい依頼は、アルバイトに任せられることは少なく、
探偵社側としても経験豊富なプロに任せたいと思うはず。
にもかかわらずバイトの募集が未だ絶えずあるということは、
その業者は間違いなく叩けばボロが出るような業者であることが分かる。
まっとうな探偵社であればそのような仕事がアルバイトに任されることはないし、
そもそも『別れさせる』仕事をここまで直接的な業務として営業しているかどうかすらアヤシい!

そしてこの仕事に必要なのは相手をその気にさせるためのテクニックと演技力。
相手の浮気心をくすぐるような見た目であることも要求されるため、
見た目がドンピシャという理由で高額なスカウトをされるケースもあるようだ。

とにかく金を受け取ってしまえば仕事は仕事としてこなさなければならないのが難しいところ。
人の心を扱うのは非常に骨が折れそうだ。

留言

發表留言

留言

只對管理員顯示

引用

引用 URL
http://sokkinbaitozyoho.blog.fc2.com/tb.php/3-8c273976
引用此文章(FC2部落格用戶)