Entries

裏DVD配送業【やってはいけない危険なバイト】

現代では誰もが身近であり、再生する媒体もいまや一家に一台が普通、そんなDVD 。
これに『裏DVD』というものがあるのも最近では割と有名だ。
ウラ、と付くからにはそれなりにオモテでは言えないようなものばかりなのは簡単に想像がつくだろうが、
オモテで売ることができないものをどう流通させるのか?
そう、裏DVDには裏DVDを配送する業種があるのだ!

そもそも裏DVDには通常ぼかさなければいけないエロい部分が丸見えの無修正のものだったり、
権利者の許可なくコピーされたデータだったりするのが通例だが、
このような場合正規の店である小売り店やレンタルビデオ店には絶対に置かれない。

そのため、流通ルートは必然的に限られているし、
もしものことがあったときに公的な配達などは使えない。
とここで裏DVD配送業者、配送アルバイトの出番というわけだ。

仕事内容はいたって簡単、裏DVD購入者に商品を届ける、たったこれだけ。
普通自動車免許さえあれば誰にでもできてしまう基準も割とユルめのアルバイトだ。
もちろん違法なDVDを運ばせるのだから、給料も良い、日給にして1万5千円はザラだ。
チャチャっと配送するだけでこの報酬は破格と言える。
急にお金が必要なときにはありがたい、楽チンで高収入。

しかしもちろんのことだが危険も伴う!
大体の映像作品は作った本人の著作権を侵害するような、
販売や頒布を目的としたコピーは禁じられているし、特にアダルト作品の場合は、
無修正のワイセツ物を販売・頒布した時点で犯罪。
所持しているだけなら罪には問われないが…。

もちろん売ったのがキミでなくとも、
それが違法であると知っていて配送したのであればお縄につく可能性も充分出てくる。
もっとも、ただの配送アルバイトが逮捕される可能性は低いこともあえて言っておこう。
現代ではインターネットが発達して、
ネット上にも多数の違法動画などが大量に上がっているため感覚がマヒしがちだが、
違法行為の片棒をかつぐバイトであることは肝に命じておこう!

また、このテのDVDを販売している業者は、
裏でその土地のヤクザや暴力団が絡んでいることが決して少なくない!
ほとんどだと言っていい。
仕事をもらうときにもめたり、終わったあとも断りきれずに都合よく仕事に使われ続ける心配もある。
多少は自分で自分の身を守る心得と世渡り戦術が必要になってくるアルバイトだ。
お金が急に必要なときにこそやりたい仕事ではあるが、ここ最近の警察の動きや、
裏に関わる組織についても多少調べて、常に警戒し続ける必要があるので、オススメ度は低め

もらう給料には口止め料と、『安全は保証しない』という暗黙の了解の料金が含まれているのだ!

こういった世界に片足をつっこむのは個人の自由だが、
この仕事において長く続けることはオススメできない。

長く続けることによって責任のある仕事を押し付けられ、
あれよあれよという間に戻れなくなっていた、なんてこともあるかもしれない。
当面必要な現ナマをいただいたら次の仕事を押し付けられる前に逃げてしまおう。
これがこのバイトとの上手いつきあい方だ。

留言

發表留言

留言

只對管理員顯示

引用

引用 URL
http://sokkinbaitozyoho.blog.fc2.com/tb.php/6-bcff11cb
引用此文章(FC2部落格用戶)